
上越水族館のあとは、東港で陸っぱり釣りをやって帰る予定だったのですが、水族館を出ると爆風が吹き荒れています。
こりゃ釣りは無理だな、、どうしよう。
代替地を検討した結果、信越自動車道から観覧車がみえたので、そこを調べてみると妙高サンシャインランドという遊園地のようです。
では、そこに行ってみましょう、そうしましょう。

なんか微妙な雰囲気、、、駐車場に車が少ないです。
観覧車も止まってるし。

こちら園内マップ。

連休初日の土曜日(9/20)だというのに、人はまばら、、、
乗り物はそれなりにあるのですが、そうだなぁ、廃園になった横浜ドリームランドを小規模化したような感じ。八景島プレジャーランドやみなとみらい遊園地には及ぶべくもありません。
風で運行していない乗り物もあって、観覧車はそのひとつ。

スカイメリー。微妙。

アドベンチャーサファリ。微妙。

ワニワニパニックが一番盛り上がってました。
それでも1時間ちょっとは滞在したでしょうか。
さて、なんか美味しいものでも食べて、松本に戻りましょう。
[妙高サンシャインランド]
新潟県上越市中郷区江口972
https://www.myokosunshine.co.jp/
p.s. 竜王戦第一局は藤井の完勝。
